タイ・ クラビ・トンサイ、Tidal Wave

今日からはトンサイのエリアを登るぜ~

トンサイのビーチはライレイとは雰囲気が違った ・・・

海の水も微妙、浅瀬にも岩がゴロゴロとあり、泳いだら足を怪我する感じ ・ 危険 ・・・

こちらはやはり、クライマーしか来ないようなビーチ ・・・

ビーチの波打ちぎわに岩壁がドーン ・・・

何かビーチでクライミング~~ 海外ですね~ しかもホテルから海パン一丁で来れます ・・・

日本じゃ、ありえあな~~~い ・・・

とりあえず少しビーチを右に歩き2所エリアを飛び越え、簡単そうな6b.  /c あたりでUP ・・・

このエリアもなかなか良い、スクール向きです ・・・

UPも済ませ本命のカブリエリアでルートをさがす ・・・

良さそうな 7b+ を発見し、ヌンチャクも掛かっていた ・・・

30分ぐらいホールドを観察し考える ? と言ってもホールドを見るだけでムーブはいつも出たとこ勝負 ・・・

登ろうとしている欧米人さん ・・・

僕はOSトライしたいので、トライ姿は見ずに右のエリアへ探索しに移動 ・・・

戻ると降りてきていたので、カタコトで 「トライOK ?」 と聞いてトライした ・・・

OS・トライ動画 URL http://www.youtube.com/watch?v=McKl8yHVanY

ユーチューブですが ・・・

最後パンプして落ちました~ 残念~ ・・・

2便目 ・ URL ・ http://www.youtube.com/watch?v=8uqHvCwhjO0

2便目のほうが、悪いムーブばかり繰り出してしまいましたが、ホールドがわかっていたのでガンガン行きました ・・・

何とか2便目で完登

看板ルートだけあってなかなか良いなぁ、人気なのがわかります ・・・

P.S 毎年来れたらいいなぁ~、次回は8台攻めたいです ・・・

スクールもタイで開催したいですね~ ・・・・・・。

タイ ・ ロングテイルボート ・ ライレイヘ

二日目、起床 ・・・

少し早めの6時ちょい過ぎに目が覚めた ・・・

窓を見ると、まだ薄暗い ・・・

日本の夏だと5時には明るくなり始めたけどな ~ ・・・

暑いけど2月下旬のタイは 、日本で言う春ぐらいな時期っすかぁ ? ・・・

海パン履いて、水中ゴーグル持って、クライミング道具、ザックを背負う ・ 「タイだけでしょう」 ・・・

7時30 ・ ロビー前の椅子で朝食 ・・・

「ブレックファースト」と伝えると、チケットが渡された、項目にチェックし返す ・・・

「モーニング」「ブレックファースト」「チケット」の言葉で毎朝の始まりになっていった ・・・

セルフでミルク、ヨーグルト、コーンフレーク、フールツもあったけど、ちょっと神経質に怖くて挑戦はしなかった ・ 卵も スクランブルにした ・・・

昼ご飯には、お馴染みのコンビニでパンとミネラルウォーターとお菓子を買った ・・・

ファンタはコーラは分かる ~ 「だねッ」 ・・・

日本の緑茶かなぁ~ ? 何か字が違~う ?オレンジ・ 黄色 ・ 金色 ・? ん ~  ・・・

後日、飲んだけど、グリーンは あまーいお茶 ・ 黄色は はちみつレモンでした ・・・

オレンジは 玄米と書いてあった、金色は ジャスミンと記載、両方飲みませんでしたけど ・・・

お菓子は見た目で何とか分かるね ~ おにぎりは無い ~ パンはほぼ甘い系 ~かぁ ・・・

gglgll

レジのシステムは日本と一緒でした ・・・

欧米人用なのか、後ろにウォッカが並んでるのが スゲェえっす ・・・

ビーチまで10分ぐらい歩き 、ビーチに出た所でロングテイルボートのチケットを買う ・・・

行き先は・トンサイ・ライレイ・は一緒に乗船して行く ・・・

トンサイ ・ ライレイ ・共に片道1人 100B でした ・・・

他の小島も行くらしい ・・・

こんなチケットでした ・・・

船頭さんがたむろっているので、チケットを渡す ・・・

毎朝、8人集まるのが早かったり、遅かったりで到着時間が読めない感じでした ・・・

8人集まるまで待たされた ・・

次へ続く >>

タイ ・ 夕食へ

ホテルに戻り、一休み ・・・

とりあえず、テレビを ON ・・・

番組数は6番組 ・・・

英語の放送番組が 2 、タイ語が 3 、たぶん韓国語 1 ・・・

タイ語番組のドラマは昔の日本のドラマを思い出させる感じ ・ 言葉も解らず眠くなる ・・・

飛行機内でも眠れなかったので少し寝た ・・・

起きると、日が沈みかけている ・ 18時30 ぐらい ・・・

日本の夏と日没は同じぐらいかな ? ・・・

お腹も空いたので、食事ができる店を探した歩いた ・・・

店先で呼び込む店が多い ・・・

店先でメニーを見せてもらうけど、値段も高いか安いか? 、写真でメニューが記載されている店に入ってみた ・・・

タイ語と英語と少し写真な感じ ・・・

rice、soup、chicken、beef 、pork 、drink類 ぐらいしか分からない ・・・

ウエイターさんがオーダーを聞きに来た~ なんか「drink」 は? みたいな事言ってるねぇ ・・・

ん~ ~ タイ だし 、「シンハー ビア」  「BIG or SMALL」 、「エス 、スモール」 ・・・

コーラを頼んっだら NO ice と一言 ・・・

水や氷もヤバイ ・・・添えられてくる生野菜も食べずに残す ・・・

食べ物は写真を指さして、2,3品頼んだ ・・・

答えるのはBig or  small と chicken、pork、beef だけ ・・・

もちろん写真以外は注文しないわけで ・・・

水で洗ったフルーツ、生野菜も怖くて食べずに残す ・・・

この日からほぼ毎食 chicken rice ばかり食べ、野菜不足な日々 ・・・

味は問題なかった ・・・

勉強してきたタイ語で 「チェックビン ノイカップ」 と言ったら通じた ・・・

いくらかな~ と 伝票を見ると 、920B と記載、ちょっと高いな~と思いつつ支払い出た ・・・

ホテルに戻りシャワーを浴びる ・・・

何となく暖かい ??? 嫌 ~ これは水と言うでしょ~ ・・・

ホットシャワーと記載されてたけどな ~ まあ、いざという時のタメに慣れておこうと

水のシャワーで我慢した ・・・

そうそう水も口に入れたくないから、デカ~イ・ミネラルウォーター買ってきて歯磨きうがいしました ・・・

ホテルは朝食付きで予約したし、確か7時30~10時までって言ってたよね~ ・・・

7時に起床でいいね~ ・・・

明日からのクライミングに備えて早めの22時に就寝  ・・・

次へ続く >>